ペルテ混声合唱団

豊島区、練馬区を中心に活動するペルテ混声合唱団のブログです。

2022年5月1日(日) 「石塚組」定例公演

ペルテ混声合唱団の音楽監督、石塚幹信先生が主宰される「石塚組」の定例公演がありました。私たちが取り組んでいる「黙礼」が演奏されるため、団員も多くのメンバーが聴きに行きました。

 

「黙礼」のほかに、明治から令和の5つの時代を組曲にした「時代」という合唱曲が演奏されました。どちらも演奏前に作曲者(「時代」は作詞者も)との対談があり、興味深くお話を聴きました。プロの皆様のハーモニーは本当に美しく、10月の定期演奏会に向けてイメージができてきました。私たちも頑張って練習に取り組んでいきましょう!